「えっ、そんな鍼治療は初めて」腰痛患者さんはみなさんそう言います【廿日市市】|えっ、こんな簡単によくなるの?広島で腰痛改善したいならここ

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

「えっ、そんな鍼治療は初めて」腰痛患者さんはみなさんそう言います【廿日市市】


同じ姿勢が続くと腰が痛い、、、



朝起きた時に腰が痛い、、、



こんな腰痛でお悩みではありませんか?



でも整形行ったら、どうせレントゲン、シップ、痛み止めじゃし。



友達に相談したら鍼いいよって。



本当に鍼治療で良くなるのか?



なります!ではそれについてお伝えしますね!


IMG_0629.JPG


どうして効果がある?鍼治療の仕組みとは?






鍼治療ですが実はただ単純に身体に刺すだけとは限りません。



どこに刺すのか、刺した後は鍼を上下や左右に動かす、振動させるために鍼を指で弾く、10分程度そのままにしておくなど施術内容は変わります。



このような施術でなぜ治療になるのか不思議に思うかもしれませんがきちんとした根拠はあります。




患部にあるツボに鍼を刺すことで与えられた刺激が免疫系や自律神経系に作用するため、効果が現れるのです。



さらに血液やリンパの代謝をアップさせることにより、筋肉の緊張がほぐれるだけではなく、患部の痛みの解消をしてくれます。



このように効果が出る仕組みがある程度立証されているのは確かです。


パソコン.jpg


腰痛の時の治療院選びで気をつけてもらいたいこととは?






腰痛治療の場合、まず一番大事な事は強い刺激の治療ではなく弱めの治療をしてくれるところを探すべきです!



それはなぜか?



症状きつい腰痛の方は神経の感覚が過敏になっている方が多いからです




神経が過敏になっていると刺激が強い鍼治療をすると悪化してしまう可能性が高いです。




一般的な腰痛、肩こりであれば鍼治療の刺激が強くても大丈夫です。



TAKEBE160224530I9A0327_TP_V1.jpg


でも普通の人なら何でもないような刺激でも症状のきつい、重症の腰痛の方は負担に感じてしまいます。



悪化しなくても症状の改善を遅らせてしまう事も多々あるんです。



以上の理由から強刺激の鍼治療、バキボキならすような強い刺激、痛みの伴う治療は避けた方が無難でしょう。



おそらくこのページを読まれている人の中にはそういった治療によって症状が悪化した人も多いと思います。




鍼治療が痛いけど我慢したら治る」と思っているのであれば要注意ですね(^^♪


IMG_1403.JPG


皮膚にささなくても良くなる!?





私の治療院では鍉鍼(ていしん)という特殊の鍼を使って鍼治療をします。



鍉鍼を使って治療するとこは廿日市市で当院だけです(^^♪



一般的な鍼は皮膚に刺しますが当院では皮膚にささず、皮膚にあたるかあたらないか、きわきわです。



鍼の先は丸くなっており身体に刺さりませんので、一切痛みがありません。



そんなんで効果あるのと言われそうですが効果あります!



鍉鍼という鍼は弱い刺激でなおかつ結果が出る治療法です。



なぜか?



刺さなくてもツボに軽くあてるだけで気のめぐりを良くすることができからです!


wow.jpg


不思議でしょ(^^♪



痛くなく悪化することもなく、しかも腰痛がよくなるって最高ですよね(^^♪



どこにいっても良くならない腰痛の方で、どうしたらいいかわからない方は廿日市市にあるなごみ施術院にご相談ください!



ご相談だけでも可能です(^^♪



あなたの腰痛良くなってますか?



なごみ施術院 (1).jpg






2018.02.06 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます