腰痛!間違った立ったり座ったりするのはやめません?|えっ、こんな簡単によくなるの?広島で腰痛改善したいならここ

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

腰痛!間違った立ったり座ったりするのはやめません?



なごみ施術院の木坂祐太です(^^♪




立ったり座ったりすると腰が痛い方ってけっこういます!



そんな腰痛で悩んでいる患者さんがぞろぞろきます!



こういった腰痛の原因も一つではないんですがね(^^♪


腰痛 外人.jpg


立ったり座ったりすると腰が痛くなる原因は何?





立ったり座ったりする時の腰痛の原因はずばり、骨盤の動きが悪くなっているからです!



背骨を横からみるとS字のカーブになっています。



人間の身体はS字のカーブがあるのがいい姿勢なのです。



意外でしょ(^^♪




そのS字のカーブが保たれたまま、立ったり座ったりできたら腰痛になりにくいんです。



でも骨盤の動きが悪くなっていると立ったり座ったりする時に猫背になってしまいます。



猫背になると腰に負担がかかってしまい、腰痛になってしまいます。



なので腰痛にならないためには、骨盤の動きを良くしていく必要があるんです。



骨盤.jpg


骨盤の動きを良くする方法とは?





股関節とお尻周りの血液の循環を良くすること



股関節とお尻周りの筋肉を柔らかくすること





簡単でしょ!



骨盤の前(股関節)と後ろ(お尻)でしょ!



それに挟まれているのが骨盤!



腰痛を良くするためには股関節やお尻も大事なんですよ(^^♪


腰痛 女性.jpg


家でできることと言えば??





私は家でできる簡単な骨盤体操をやることをオススメします。



骨盤体操をすれば腰痛は改善していきますよ(^^♪



毎日やれば(^^♪



シンプルな簡単な骨盤体操ですが毎日続けることで当院にきている患者さんは良くなっています。



毎日継続して骨盤体操をやっている方は早く改善しますね(^^♪



時間もお金もかからない、メリットしかないですよ!



本気で腰痛を治したい方はこちらへ!

2017.05.29 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます