意外と知らない人が多い!腰椎椎間板ヘルニアの正体とは?【廿日市市】|えっ、こんな簡単によくなるの?広島で腰痛改善したいならここ

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

・ここに載せたい情報を書いて下さい

意外と知らない人が多い!腰椎椎間板ヘルニアの正体とは?【廿日市市】


痛い、、、痛すぎる、、、



もしかして腰のヘルニア!?



廿日市市にある整形に行ってレントゲンを撮ると「これは腰椎椎間板ヘルニアですね」と先生に言われてしまった、、、



まず治るのか?それが不安ですよね。



大丈夫です。良くなりますので。



気になる方は下までお読みください!


TAKEBE160224530I9A0327_TP_V1.jpg


腰椎椎間板ヘルニアって?





神経が圧迫されることによるしびれも同時に起こるのが腰椎椎間板ヘルニアです。



腰痛と腰椎椎間板ヘルニアって同じ?それとも違う?



気になりますよね?



同じ腰の痛みでも、そのメカニズムが根本的に違います。



腰椎椎間板ヘルニアは腰痛と違い、腰椎椎間板が突き出ていて、脊髄中枢神経や末梢神経が圧迫されている状態です。


x-ray-image-510488__480.jpg


椎間板って?





腰椎の間にあるクッションの役割をしているもので、背骨にかかる負荷を軽くしているものです。



構造については中心に髄核があり、髄核を包み込むように繊維輪軟骨があります。



髄核を餡、繊維輪軟骨を大福の皮にたとえて、大福餅に例えられています。



椎間板全体が負荷を軽くしているのではなく、中心にある髄核がクッションの役割をし、繊維輪軟骨が髄核を保護している形になります。


孤独の痛み.jpg


椎間板ヘルニアのしびれの正体は?





腰椎椎間板ヘルニアにはしびれがつきものですが、しびれの正体は何なのでしょうか?



腰椎椎間板ヘルニアは、ヘルニアの状態にある椎間板が、脊椎の神経を圧迫するためにしびれが起こります。



しびれの範囲は神経が圧迫されている部分によって異なります。



脊髄の神経には、背骨を横断する脊髄中枢神経という太い神経と、脊髄中枢神経から枝分かれして、身体の各末梢に走っている抹消神経があります。



斜め方向にヘルニアが起こり、左右の末梢神経のどちらかを圧迫した場合には、その末梢神経が支配している方向の部分がしびれます。



しびれの範囲は、ヘルニアが接触する程度が低いと臀部や太ももにしびれが出て、脊髄中枢神経を圧迫するように真後ろにヘルニアが起こると、左右両方の末梢神経が支配する部分に、同時にしびれが起こります。


男性 ぎっくり腰.jpg


腰椎椎間板ヘルニアはどんな痛み?





腰椎椎間板ヘルニアになるとぎっくり腰のような激しい腰痛と、ヘルニアによる下半身のしびれが同時に起こります。



ヘルニア症状は身体の中で起こっていることですから自分で対処のしようがありませんが、腰痛に対してはある程度抑えることができます。



発症してから3日は動かないようにして絶対安静を心がけてください。



動けるようであれば、日常生活の動きなどできることはやりましょう。


surgery-1662204__480.jpg


絶対手術しないといけない?それともしなくていい?





腰椎椎間板ヘルニアは必ず手術をしなければいけないと思っている人もいるでしょう。



実際に4回も腰椎椎間板ヘルニアの手術をしてもまた痛みが再発しているので、当院に来院されている方がいらっしゃいます。



腰椎椎間板ヘルニアになったら、手術をしなければいけないものなのでしょうか?



はっきり言います。



手術しなくても良くなります。



例外はありますけどね。例えば、排尿障害、排便障害までなると手術は必要です。



それ以外は手術しなくても良くなります。



なぜか?



ヘルニアが出たとしても引っ込む習性があるから。



理論からいうと引っ込むと痛みなくなるでしょ?



じゃ、どうやったら引っ込むかですよね?


excited-2681493__480.jpg


ヘルニアが引っ込む方法とは?





それは姿勢を良くすればいいんです!



それかよって思いました?



腰椎椎間板ヘルニアの方って猫背の方が多いんですよ。



もしどんなに技術がいい先生が手術してくれて、完璧にでてしまっているヘルニアをとったとしても、毎日毎日姿勢が悪かったらヘルニアは再発します。



逆にいえば姿勢を気をつけて、いい姿勢でいることができればヘルニアは再発することがないということです。



とういことは、手術しなくていいということですよね(^^♪


doctor-840127__480.jpg



手術すると2週間入院してしまい、2〜3ヶ月は会社を休むことになってしまいます。



こんなに休んでしまうと、解雇されちゃうかも、、、



社員ともぎくしゃくしちゃうかも、、、



家事もできなくなるかも、、、



いろんな不安がでてきますよね。



でも大丈夫です。



手術しなくても腰椎椎間板ヘルニアは改善するんです。



うそ〜って思ってます?



ホントですよ!



手術なしで治すためには、やらないといけないことが3つあります。


美人女性.jpg


手術なしで治すためにやるべき3つのこととは?





家でできる体操




家での体操は重要です。



なぜか?



痛くなる原因は日常生活や仕事であるからです。



なので歪んでしまった身体を家でも体操してゆがみをとって欲しいのです。



超簡単な体操だったらできますよね?



この体操をやることで早く良くなりますし、再発防止にもなりますのでぜひやりましょ!



姿勢改善




普段の姿勢も気をつけないと良くならないです。



猫背にならないようにとか、立ったり座ったりとか、歩き方とか、これを気をつけるだけで変わってきますよ。



治療




最後は治療ですね(^^♪



もちろん治療も大事です。



治療だけだと良くならないですが、治療プラス体操、姿勢を改善すれば確実に良くなりますよ!



まだ信じれれないですか?



では患者さんの動画の声を見てください!



4回も腰椎椎間板ヘルニアの手術したも痛みがとらなかったが当院で改善

↓↓↓




整形では腰のヘルニアの原因を教えてくれないが当院ではしっかり教えてくれる

↓↓↓





腰痛は原因がわからないと治らないことがわかった

↓↓↓




痛みがなくなってスポーツができるようになった

↓↓↓





参考になりましたでしょうか?



廿日市市の整形外科へ行って、今までだったら痛み止めやシップでみはおさまっていたけど、最近になってかなり悪化してしまい、どうしていいかわからない廿日市市在住のあなたへ

↓↓↓


【衝撃】腰椎椎間板ヘルニアは簡単に治る?なごみ施術院.jpg



 










2018.01.06 | コメント(0)
コメントを書く

お名前

メールアドレス(非公開)

ウェブサイトアドレス

コメント

この記事へのコメント
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます