えっ、こんな簡単によくなるの?広島で腰痛改善したいならここ

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何をしても痛く毎日不安だった腰痛が改善して再発しなくなったのはなぜ?





Q、来院される前はどのようなことでお悩みでしたか?





運転してても何をしていても腰が痛く、毎日悩んでいました。



整形外科に半年通って痛みがなくなってもしばらくするとまた痛みが再発していました。



Q、そのお悩みを解決するために何かされてきましたか?





週1回の病院で牽引や電気やリハビリをしていました。



痛みがひどくて歩けない場合は仙骨へのブロック注射をしていました。



病院に通って1回良くなったんですけどまた再発してしまっていました。



Q、当院を来院されて現在の症状はいかかですか?





今は全然痛みもなく再発もありません。



姿勢や毎日の体操をしていることで改善して再発していないと思っています。



Q、当院と他の治療院では何が違うと思いますか?





1回目の治療の時にも言われましたが腰痛に対して根本的に原因である部分を治療してくれるとこが他院と違うとこです。


Q、最後にどのような方に当院をオススメですか?





長年にわたり腰痛で悩んでいる方や治ってもすぐに腰痛再発してしまう方にオススメです。


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なぜ1回腰痛が良くなったのに再発してしまう?





腰痛再発防止の4つの法則があります!


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行動




腰痛に良いと思ってとった行動が逆効果になる場合があります。



長期の安静や必要以上の休息です。



腰が痛いと日常生活もつらく、だんだん活動レベルが低下していきます。



何でも腰が痛いからという理由で動かない生活を続けていては腰痛を改善することはできません。


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感情





これは長期間にわたる気分の落ち込みがあり、楽しいと思えることがない人や不安が強い人など、ネガティブな感情で腰痛再発してしまいます。



「またいつか再発してしまうのではないか?」



「この仕事をするとまた再発してしまうのではないか?」



そう思っているとお望み通り再発してしまいます!



神様はお望み通り叶えてしまうのです(^^♪


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家族




家族が痛みに対する恐怖心をあおったり、絶望的な気持ちにさせたりする、、、



これも再発を促してしまいます。



また本人のためと思って言ったアドバイスが不安や恐怖を植え付ける場合もあります。



医師の発言と同じように家族の発言の影響も大きいということです。


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生活習慣




私は1番大事なのは生活習慣だと思います!



生活習慣によって痛みがでたり、良くなったりします。



痛みがある方は、あなたの生活習慣が悪いので痛みが出ているのです。



なので生活習慣を変えていきましょう!


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まとめ





参考になったでしょうか?



まとめますと

行動



感情



家族



生活習慣





これであなたも再発しないですよ(^^♪



その前に腰痛を良くしないとですね!



なかなか腰痛が改善しない方、どうしても再発してしまう方はこちらまで!

↓↓↓



【衝撃】腰痛は再発しない



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2018.06.28 | コメント(0)

中腰の姿勢しないだけで仕事に影響なし!3つのポイント【廿日市市】


「いたっ」



「やっぱ中腰の姿勢になると痛いわ」



中腰の姿勢になると前かがみになるので腰痛にになりやすいです!



みなさん、そんなことよくわかっていらっしゃいますよね(^^♪



でも無意識に中腰の姿勢になってる方って多いんですよ!


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なぜ中腰だと腰痛になりやすいの?





中腰の姿勢や前傾姿勢になると筋肉にかかる負担は、まっすぐ立った時の約3倍も負担がかかると言われています。



すごい負担ですよね(^^♪



ぎっくり腰も中腰になった時になりやすいですよね!



でも中腰って日常生活を送っているとどうしても避けて通れないことが多いですよね?



でもちょっとの工夫で腰の負担を減らせたらよくないですか?



では簡単すぎる対策を教えますね(^^♪



ちょっとした心掛けで腰痛改善できる3つのポイント




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洗濯物干し





まず日常生活では絶対やる洗濯物干し!



下に置いたものから洗濯物を取って干してという作業が多くなりますよね?



この作業ってそうとう中腰の姿勢になりますよね?


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私の家で例に例えると、1歳の子と奥さんと3人家族なので、、、



1歳の子がいるとけっこう洗濯物が多いんですよ^_^;



1回の洗濯物を干すので20〜30回ぐらいは中腰と身体を起こす繰り返しをしてると思いますよ!



これは洗濯物を腰を曲げずに取れる位置に置くことで腰の負担は減ります。



椅子でもなんでもいいので高い位置に洗濯ものを置き平行移動で干せるようにしておきましょう!



簡単でしょ(^^♪



簡単ならやりましょ!!


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パソコン作業




次は仕事でよく使うパソコン作業。



最近はパソコンで仕事してる人多いですよね(^^♪



仕事ならしょうがないですけどね、、、



パソコンしている姿勢って気にしたことありますか?



スマホ触っている時も一緒です笑



仕事仲間にパソコンしている姿勢を見てもらって下さい!



前傾姿勢になってませんか?



猫背になっていませんか?



パソコン作業でもいす自体を変えるかクッション等を利用して身体が前傾姿勢にならないようにしましょう(^^♪


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重たい物を持つ動作





最後は日常生活でも仕事でも関係してくる重たい物を持つ時の動作ですね。



荷物を持ち上げるという動作をする時にも必ずしゃがんで荷物を自分に引き寄せて膝と足の力で持ち上げるようにしてください。



そうすることで腰に負担をかけることなく、荷物を持ち上げることができます。



長時間同じ姿勢になると痛みがでやすくなるので、そんな時は仕事仲間に持って持ってもらったり、休憩しながらやりましょ!



お互い様です。もし仕事仲間がぎっくり腰になったら助けてあげればいいんです^_^



とにかく徹底して中腰の姿勢を避けることで早く腰痛を改善に導くことができます。



早く腰痛を良くしたい方はこちらまで!

↓↓↓

仕事仲間に迷惑かけたくないあなたに朗報



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2018.06.08 | コメント(0)

腰痛!なぜ朝痛い?その秘密を1つだけ教えます【廿日市市】


また5時に目が覚めた、、、



今日も5時に激痛で覚めた、、、



ほんと嫌になりますよね?



なぜ腰が痛くなってしまう?




痛い原因をお伝えしますね!



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なぜ朝にかぎって腰が痛くなってしまうの?





それは



寝る姿勢



腰の筋肉が硬い





この2つが原因です!


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あなたはどんな寝方をしていますか?



上向きですか?それとも横向き?



それともうつ伏せ?



うつ伏せが一番よくないですよ^_^;



うつ伏せは朝の腰痛の原因になります。



人間の背骨はS字カーブを描いていますが、うつ伏せは綺麗なS字カーブを崩してしまいます。



極端ですが、エビぞった状態をイメージして頂くとわかりやすいと思います。



エビぞった状態は、腰にもの凄く負担のかかった状態です。



うつ伏せも同様に腰に負担を掛ける姿勢です。


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腰の筋肉が硬い




起きた時に腰痛が起きるのは、腰の筋肉が硬くなってしまっているから。



腰の筋肉が硬くなっていると、起き上がろうとした時に伸びるはずの筋肉が伸びてくれない為に痛みが起きるんです。



筋肉が伸びてくれないので痛みが起きるんです。


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例えばゴムバンドをイメージしてください。



筋トレとかエクササイズに使うゴムバンドってイメージつきますか?



新しいゴムバンドはしっかりと伸び縮みしますが、長いこと使っていなかっていたり、日に当たりすぎたゴムバンドは、伸ばすと「ブチッ」と切れてしまったり、上手く伸びませんよね?



このような状態が腰でも起きているのです。



これが痛い腰痛の原因です。


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なぜ寝起きは筋肉が硬くなりやすいの?





先ほどお伝えしたように寝起きは筋肉が硬くなりやすいのです。



筋肉は動いていないと固まっていくということなんです。



先ほどの例でいいますと、ゴムバンドは毎日使っていると柔軟性が保たれてしっかりと伸び縮みします。



しかし、使わないで置いておくとどんどん劣化してしまい、上手く伸び縮みしてくれません。



腰痛も一緒なんですね。



筋肉も動かしていると柔軟性が保たれますが、動いていないと硬くなっていきます。



特に寝ている間は、昼間のように身体を動かさないので筋肉が固まりやすいのです。



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まとめ





寝る姿勢



朝はもともと腰の筋肉が硬くなっている





参考になったでしょうか?



寝る姿勢や起き方を意識してみてくださいね。



それでもなかなか腰痛が良くならない方はこちらまで!



腰痛の原因がわかったら次はこれをやるべき



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2018.06.03 | コメント(0)
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